忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » うわ言 » 一抹。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さが厳しい時期になりました。
このブログを見て下さる、稀有で少数な方々、こんにちは。

前回の2月より例によって、5ヶ月も経ってしまいました。

これはもう凍結されてるのと同じですね!(笑)
暑苦しく早朝に起きてしまい、ネタを書きに来たのですが、行き詰まってこのブログを思い出した次第です。

数年前にエアコンが壊れて、死ぬと思われる程の夏を越えましたが、今年から、家賃を激安にする為部屋にエアコンが付いてないので死ぬと思われる程の夏の再来です。

広めのリビングにはエアコンが付いているので、自分だけはリビングで寝ています。

そんな事はさておき皆さん日々の暮らしはどうでしょうか。

自分の方は相変わらずです。
求められる事に応えようとしたり、自分の理想に向かって努力したり。

しかし、何か虚しく思えたりする事もしばしばです。
空虚感というんですかね。
やらなければならない、やるべきだ、やってもいい、やりたい、やりたくない。。。
ごちゃまぜ。

気分転換すると良いとよく言いますが、自分の場合、何も成し遂げてないのに違う事をやるなんて、罪の意識に苛まれる悪循環がよくあります。

少し靄がかかってるといいますか、そんな感じです。
モチベーションが下がってると人は言うかもしれませんが、自分ではそういう意識はなく、どこか優先すべきものが変わってきたというイメージでもあります。

また、自分の中の微かな攻撃性に少し疲れている感じもあります。
全員が違うとは思いますが、芸人の中には攻撃性って必要だと思っていたんです。
実際、そういう野心、反骨精神みたいなものが原動力になってきたタイプだと思うのです。

でもそもそもそのタイプって何か違うなーと思ってきた次第です。
限界があるのではと。
人を傷付けたい訳では決してない。

笑いを作り出すエネルギーと世の中と接点、奉仕する精神にちょっとしたズレが生じてると言いますか。

先日話題になっていた「人生フルーツ」という映画を見たんです。

凄く共感して感動もしたんですが、何か自分は重大な事を疎かにしてきたのでないか?と一抹の不安を覚えたんです。

この世にある、目に見えない大切なものと自分が人生をかけて守っているものの乖離が凄く生じてるような。。。

これが、靄というものなのでしょうか?
結果がグラついてから、方法を疑うのか。
方法がグラついてるから、結果を疑うのか。
皆さんはどう思いますか?

たまに文章を書かせて貰ってる身としてお恥ずかしいのですが、この文章はほぼ見返してないで、思った事をただつらつらと書いてるので、意味の通じない点、誤字脱字等あるかと思いますが申し訳ありません!(笑)
また、何か書きます。

今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
Re:一抹。
待ってましたー!
本気で凍結してしまったのかと思いましたよ・゜・(つД`)・゜・

毎日暑いですね。
都心でも40℃になったとか。
もう夏をこえられる気がしません!(笑)
部屋にエアコンないんですか?
死んでしまいますよ!Σ( ̄□ ̄;)

凍結しかけたブログですが、相変わらず読み応えがあって私は好きです。
私自身、目指すところがあるので共感できる部分が多いせいかもしれません。

少し前ですが、虚無感というか靄がかかったようになりました。
やりたい事に向かって走り続けて、キラキラどころかギラギラしていたのに、歩くことすらできなくなるみたいな。
自分でもよくわからないから誰にも相談できなくて。
気分転換をしてみたりもしましたが、私の場合は駄目でしたね。
そんな自分にイライラしてしまうので。
正直、もう辞めようかなとも思いました。

3年くらいもやもやして、最近やっと抜け出せました。
日々いろんな物を見て、感じて、考えていれば優先順位が変わるのは当たり前の事です。
そうじゃないと良い物は作れない。
ギラギラしたり尖ったりせずとも物事に向き合える自分になったんだ、方向性は違っても今見えている景色が自分にとって自然な形で、それを受け入れて歩いていけばいいんだと思えたら、すごく楽になりました。

疎かにしてきた物が重大であるのであれば、他の人より少なくてもいいからこれから少しずつ手にいれていけばいいのではないでしょうか?
今までやってきた事は無駄ではないし、やってきたからこそ他の人にはない物も持っているはずです。

私は今、とても楽しいです!
人生フルーツいいですよね!

長くなってしまい、すみませんでした。
更新楽しみにしています(^-^)
カトゥル 2018/07/23(Mon)20:32:08 編集
Re:一抹。カトゥルさんへ!
凍結疑惑申し訳ありませんでした!(笑)
それにしても、このブログを気にして頂き有難うございます。
あなたはとても僕にとってもとても尊い存在だと言わなければなりません。

そして、とても為になる貴重なご意見有難うございます。
似たような事があるんですねー!
しかし靄が晴れるまで3年もかかったんですね!(笑)
僕の今のタイミングで3年もかかってしまったらそれこそ終わりなので、何とか前へ進んでみますね!

決して諦めや惰性ではなく、自然に今の自分を受け入れて目の前の事をやるしかないんですね!
「人生フルーツ」見られましたか!
コツコツやることだ。と言ってましたもんね!
また近いうちに書きますね!
シギ 2018/07/28(Sat)10:44:43 編集
Re:一抹。
返信ありがとうございました。
文章を書くのも、自分の気持ちをアウトプットするのも苦手なので伝わるか心配してました!(笑)

手にするものが他の人と違っても、必ず自分なりの何かが残ると思います。
変化を恐れず受け入れて、抱えながら歩いていきましょう!

ずっと応援しています(^^)
カトゥル 2018/07/28(Sat)18:48:09 編集
Re:一抹。カトゥルさんへ!
いえいえ!十分伝わってきましたよ!現に興奮して、僕はとてもを連呼してしまいました!
(笑)
同じような人がいて少し救われた気がしました。
抱えながらもがいていくしかないんですね!また書きます!
シギ 2018/08/02(Thu)21:17:25 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
[02/28 シギ]
[02/28 カトゥル]
[09/15 シギ]
[09/13 カトゥル]
最新記事
(07/23)
(02/26)
(09/13)
(06/13)
(04/15)
(01/29)
(01/27)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.