忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » うわ言 » 傾斜。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活がフラフラ、傾斜している。


というのも、相方を始め同期や先輩にお金を貸して頂いている。


この傾斜をそのまま利用して、頭を下げて皆さんに謝罪したいくらい。


要は、生き恥を曝しているのだ。


ここに記すのは、今の自分は何の中身のない薄っぺらな存在なんだという自覚、そして戒めを込めて。


いっそ倒れて、誰にも迷惑をかけずにそっと息を引き取れれば良いと思う。


しかし決してこれは、悲観的な温度ではありません!(笑)


そんな考え方は、自己中心的なのだとやっと分かってきた。


今は関わって頂いた、そして助けて頂いた方々への恩返しをするまで膝を着くわけにはいきません。


生き恥を曝してでも今ははいずり回り、恩人達に笑って頂かなくては。


皆、自分が生きるのに必死です。


でも必死で自分の事だけ考えて生きるために、生まれてきたのではない。


必ず外の世界に関わるために、影響しあえる、左右しあえる存在なはず。


皆、誰もが未来を形作る、いびつなカケラの一つ。


今は傾いているけれど。
早く建て直して。


今日、男性が自分の前を通り過ぎる瞬間ポケットから何かを落として気付かずに行ってしまいました。


ふと目を落とすと、それは絆創膏でした。


え?自分が傷付いて見えた?
彼は天使か妖精の類い?
まだまだいけます!!
PR
鴫原さぁん☆
生き恥だと思うなら、がむしゃらになればいいんです。

まわリは分かってくれますよ。

まず信頼されてなかったら、誰もお金は貸してくれませんって(・ω・)∩
ばっち 2011/10/26(Wed)18:44:56 編集
ばっちさぁんへ!
有難うございます!(^0^)/
がむしゃらにやるしかないっすねー!!

そうなんですかね?
でもお金と力を貸してくれる良い仲間に恵まれて本当有り難いです!(笑)
シギ 2011/10/27(Thu)11:30:57 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.