忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » うわ言 » 手前。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分、先月くらいからFacebookをやり始めました!
そしたら先日、十年ぶりぐらいに前の会社のコからメールを頂きました!
Facebookってすげー!(笑)


そのコは今、実家のある岩手の方で働いてるみたいです!
遠いなーと思っていたら、東京で活動している自分らの知り合い女性芸人の兄弟の同僚がそのコでした!
ややこしいんですけど、多分そうです!(笑)


何が言いたいかと言うと、凄い地方だし芸人なんて特殊と言えば特殊な生き物なので、結構な低い確率で十年も前の知り合いと繋がったと言う事です!


何も知らなかったのですが、その実家は被災地の最北だそうです!
無知で恥ずかしいのですが、地図で位置を確認してみました!
そして、とても頑張っているそうです!


この二年間というもの、心のモヤモヤと自分が生きるのが必死で何も出来てないという後ろめたさ、忘れちゃいけないともちろん思っていても、安定を求め、どこが時間が過ぎるのをただじっと待っている。
結構いると思います。自分はそうでした。


ただ、そのコが今自分ら芸人をやってる事を知っていて、少しで頑張ろうと勇気を貰ってるって言ってくれるんです。
凄く遠くでも、僕らのしてきた事が少しでも引っかかりになっていたと思うと嬉しいです。


よく、被災地に行った人の言葉を聞くと、人間の生命力を感じて逆に勇気づけられてしまった、なんて聞きます。


そんな、気持ちです。
だいぶのリップサービスも含んではいると思いますが、それもゼロではないと思うと、遠くで繋がりも感じ、今いるこの場所でもう少しなんとか頑張ろう、そう、思うのです!


いつか、目に見えるモノでも何とか引っかかり持ちたいです!


今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
シギさんへ。
最近思うのは、人を笑わせて幸せにできる芸人さんってすごいなと。
その人たちを見て笑顔になって元気になって、明日も頑張ろうって思える。
そんなステキな仕事を選んでる芸人さんをあたしはとても尊敬しています。

あたしは福島に今も家に帰れてなかったりまだまだ不自由な生活を送ってる親戚や友だちがたくさんいます。
この二年間やっぱり自身のふがいなさや苛立ち、様々な葛藤がありました。

気持ちが100%わかるわけでもなく、替わることも出来ない中、結局今いる場所で何が出来るかということなんですよね。

まだまだ模索する日々ですがまずは自分が笑顔にならなきゃと、劇場に通ってる今日この頃。違うか(笑)。

語っちまったー!
すんません(*´ω`*)
ちぃ 2013/03/22(Fri)15:52:16 編集
ちぃちゃんへ!
おつかれーいです!
芸人さんももちろん凄いですけど、みんな凄いですよ!
見にきて下さるお客様も凄い!(笑)
どちらがかけても成り立たないすもんねー!

やれる事なんて大した事ないので、目の前の事を時にはくじけもしながら、一生懸命やるしかないですね!

笑顔の幸福引力はきっとありますねー!
もっとみんなで笑いたいす!
おぞましく語っちまったー!(笑)
シギ 2013/03/22(Fri)22:05:47 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.