忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 好奇事 » 誘眠。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下ほどか以前に、効率的な睡眠を取りたいと書きました!


しかし、こないだテレビにて考え方の違いに気付きました!


それは、BATTとかBLTTとかいう美味しそうな名前の考え方らしく、要は睡眠は解明されてない部分が多く個人差があり千差万別なので、こうあるべきだ!と決めるべきじゃないという考え方らしいです!


睡眠が取れてないと取れてる人に比べて、免疫力の関係で五倍ぐらい風邪を引きやすいみたいです!


だから自分はしばらく風邪を引いてないので、大丈夫だ!
効率的に睡眠がきっと取れてるんだ!


こう思うだけでも、あの、早く寝なきゃと思って強迫観念からの睡眠不足に陥る悪循環から抜け出せたように思えます!


きっと短眠タイプなんだ!


あと、目をつぶるだけで、情報が遮断されるので睡眠の70%は完了してるらしいです!


こう考えても気持ちが楽になって、安眠を誘います!
もはや、催眠の類いでしょうか!


かの皇帝ナポレオンやダ・ヴィンチは睡眠3時間前後の短眠派。


アインシュタインは10時間前後の長眠派で、生まれる前のDNAレベルである程度決まってるみたいです!


寝る前に自分の細胞に、二時間後に起きます!と宣言すると二時間後に起きれるらしいです!


万全の体制でわざと寝ないと、すぐ起きれるらしいです!


あと睡眠中は脳細胞の再生を行っているので、短眠派の方はストレスを溜めにくい楽観、社交的なタイプ。


長眠派の方はストレスを溜めやすい、感情起伏型、内向的なタイプが多いらしいです!


さんまさんが寝てる所を見た業界の方はいないという…、なるほど!


非常に興味深く、面白いです!
この話し止まりません!(笑)
これに、夢も入ってきますからね!
一度ちゃんと勉強してみたいです!


目が爛々として冴えてきました!
この話し、寝耳に水だったら申し訳ありません!


ユーミンでも聞いて眠りにつくとします…。
PR
Happy Birthday to
シギたん(はぁと)

確か37歳でしたっけ?
見えませんね!

ステキなオジサンになってくださいね☆

今年こそしぶやというプレゼントを貰って下さい!!
しぶや一番乗り 2011/04/22(Fri)02:22:42 編集
おたおめ♪
シギさん、お誕生日おめでとうございます☆

店崎さんの時は、あれだけのことしたのに、シギさんには何もないと僻まれるので(笑)、しょうがないからプレゼント買って来ました(笑)。

よく遅刻して店崎さんに迷惑かけてるみたいなので、これからはそうならないはずの物を用意してみました(;^_^A

STEP!の時ってシギさんに会えるか分からないけど、一応持って行きます=3

渡せなかったら、ジョージさんのライブの時にでも…(^-^;
ともっち 2011/04/22(Fri)04:25:36 編集
生誕記念

その美味しそうな考え方とは、正しくはBBTIのことでしょうか(^Д^)?
うちは睡眠障害持ちなので、睡眠関係の話は詳しかったりします☆
ナポレオンってロングスリーパーだと思ってましたがうちの記憶違いかな(  ̄ー ̄)

ってかお誕生日なんですね(*^□^*)
おめでとうございます!
うちの弟がまたシギハラさん見たがっていますよ(。-∀-)♪プレゼントは弟でいいですか?笑

ゆきか 2011/04/22(Fri)23:12:46 編集
こんばんわ☆
お誕生日だったんですね。。。

今日のSTEP!終わリに声掛ければ良かった(;_;)
ばっち 2011/04/23(Sat)21:09:27 編集
しぶやさんへ!
37歳でこれだったら、逆に自分褒めます!

これからもっと頑張りますよー、シギたん!(笑)

とりあえず有難うございます!!
シギ 2011/04/24(Sun)08:42:17 編集
ともっちさんへ!
いつも有難うございます!

プレゼントしかと受け取りましたよ!
有難うございます!

これからもミセザキ君のバーターで構わないので宜しくお願いします!(笑)
シギ 2011/04/24(Sun)08:47:14 編集
ゆきかちゃんへ!
そう!そのBBTIでした!(笑)
詳しいんだ!今度はそのを聞かせて下さい!

また、爽やかな弟さんとも話させて下さいよー!
いや、見た目だけでそっちの趣味ないです!(笑)

ナポレオンはショートスリーパーらしいよ!
シギ 2011/04/24(Sun)08:54:53 編集
ばっちさんへ!
来てくれて有難うございます!
楽しんで頂けましたか?

いやいや、何もなくても挨拶させて下さいよー!(笑)

また宜しくお願いします!!
シギ 2011/04/24(Sun)08:58:49 編集
こんばんわ☆
声掛けよ-と思ったんですけど…

どこにいるのか、分かんなくて(;_;)


次ゎいつ行けるんだろ(;_;)
あぁ、次男欠乏症です。。。
ばっち 2011/04/25(Mon)01:14:28 編集
ばっちさんへ!
見つからなかったですか?
じゃあもう少し髪の毛を明るくしなくては!(笑)

嘘です!いやいや、僕が見つけますんで宜しくです!

ぜひ今度、見貯めしてって下さい!
シギ 2011/04/25(Mon)22:08:39 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.