忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 芸事 » 葛藤。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、月一合同ライブ、ドザエモンズライブが無事終了しました!
ご来場のお客様、ありがとうございます!
沢山来て頂いて嬉しいです!


お客様も昔からの方はもちろんの事、新しい方も最近では来て下さいます!
これもメンバーがそれぞれの事務所、それぞれの場所で踏ん張ってる証拠かもしれません!


ライブも最初の方は堅かったかなと思いましたが、さすが皆さん!
春夏笑冬の松本さんがオープニングからウルトラソウル選手権技で盛り上げていましたー!


僕らも一度しかかけてないほぼ新ネタやりましたよー!
冒頭からミセザキ君ネタ間違えてましたよー!
今後とも幾度とあることでしょう!そればしょうがない!(笑)


ネタの最後に、いきなりミセザキ君が自分への誕生日プレゼントを出して舞台を去りました!
大変有難いです!
大変有難かったのですが、勘違いされるのを承知で言うと、あの行為は何が目的でネタの最中にいれたのか分かりません!


笑いでなければ、ネタに入れる意味が分かりません!
本当にくれようと思ったなら、裏でくれれば有難い!


感動?ドッキリ的な?そんな場面見たいでしょうか?
売れてる芸人さんの驚く顔を見たいならまだ分かりますが、売れてもいない知りもしない芸人の驚き顔など価値があるとは思えないのです!


最近、ある売れてる芸人さんの言葉をたまたま知りました!
お客様がファンじゃないのが当たり前、ファンじゃない方を笑わせて初めてそれが芸。
そんな事を言ってました!


文章だととても偉そうで冷たく聞こえるかもしれませんが、とても共感する部分があります!
常に初見の方の前を意識せず、ネタを向上させる事は出来ない。
相方の行為は明らかに、自主ライブ、そして皆さん自分らを好意を持って知って下さっていると思った上の行為です!


実際皆さん優しいので、好意の目で見て下さって感謝はしています!
相方にもほんとうに感謝はしています!
彼の人間的な良い部分が出たのでしょう!
まさに昔から言っている、彼を人間的に尊敬している、芸人として軽蔑している!の言葉に集約されていますね!(笑)


これは文句では全くなく、葛藤に近いかもしれません!
ほとんどの方も考えていると思います!
人間的な部分がないと、好きにはなれない。時に人間的な部分が笑いの邪魔をする。
素直に喜ぶ事の出来ない自分にも辟易もします!(笑)
まー終わったことなんで、鼻毛カッターはありがとう!(笑)


企画もなかなか盛り上がっていました!
モノマネ企画も涼子さんとゆうちゃんの女性2人がノビノヒしていましたー!


レギュラーだったザウルスがいったん2人では活動を休止するらしいです!
四年間漫才をやり続けて、とても面白かったのに残念です!
ティラノ平はピンで活動するみたいなので応援します!


いつ終わりが来るか分からない世界ですが、その瞬間まで悩みと挑戦は続くのです!


今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
シギさんへ。
ドザエモンズお疲れさまでした!

あのライブのあの空間だったからできた演出だし、あそこだからやりたかったのかなぁ、なんてあたしもあたしなりに葛藤しながら見てました(笑)。
ただ、ほんとにコンビ愛がすばらしいなぁって改めて思いました♪

また一つ課題をクリアして成長したじなんぼ~いず、楽しみにしてます(*´∀`*)ノ
ホップステップキャモンでーす!
ちぃ 2013/05/01(Wed)14:44:01 編集
ちぃ殿へ!
そこまで考えられる人なら良いんですけどね!ただ、やりたかっただけですね!(笑)
自主ライブでもそういうのあまり好きではないんです!
ちぃちゃんも葛藤するレベルですか?こちら側の人間じゃないすか!(笑)

そんなかっこいいもんじゃないですよ!
たぶん皆さんそのくらいじゃないとやっていけない!
クリアというより悶々としてますね!
それにしても、いつもありがとうございます!
六月のややヤングは残念です!(笑)
とかいってー!(笑)
シギ 2013/05/01(Wed)21:11:10 編集
シギ殿下へ。
いや、自分でもびっくりなんですけど、あの瞬間は時が止まったんですよ。
あれ?そこでそう来るかいと。
ここだけの話、あたしも葛藤しましたねー(笑)。
なんでしょ、入り込みすぎなんでしょうね(笑)。

6月ねー!
残念ながら、残念じゃないですよー。
あたしの心はもう決まっているのです(*´艸`)♪
つまり?表参道に?
ちぃ 2013/05/01(Wed)23:19:33 編集
ちぃっちゃんへ!
なるほどー!それは興味深いですね!
客観的に見て頂いて有難いです!

いやー!無理しないで本当大丈夫ですよー!
反骨精神というか孤軍奮闘してきますからー!
先輩方がいて孤軍じゃないですけどねー(^O^)/
シギ 2013/05/02(Thu)09:43:10 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.