忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 芸事 » 返礼。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は土日にかけて、養成所のモデルや俳優、歌手やダンサーを目指すスクールの卒業ライブ、MCをさせて頂きました!


このライブ、小学生から高校生の生徒さんが出演するのですが非常に良いんです!


卒業前、所属事務所を決める公開スカウト直前という事もあり、どの演目もレベルが高し!


そして、お客様は主に親御さんなのですが最後に一人一人、感謝の言葉を言っていくのです。


生徒さんも号泣、親御さんももちろん号泣です。


最前列の、岩城滉一さん似のイケメンお父さんの男泣きなんか見ると思わずグッときます!


感謝の気持ち。
そして、意外に多いのが、何回もやめたくなったけどクラスのみんなや講師が助けてくれた、というエピソード。


いつの世代も同じです。


好きだから何でも勢いで始めて、「好き」は最初の瞬間だけだったりして、続けるのが辛くて、年を取ればそれを仕事にしなきゃならなかったり、趣味にするにも他に仕事をしなきゃ生活出来ないし、でも好きじゃない事が毎日に多ければ多いほど窮屈にもなる。


理想は、好きな事だけを好きな程度だけやって生きていく。
ただ、そんな事不可能です。


結局、好きなモノを好きであり続けるために苦労して、出来るだけ多くの「好き」を人生にちりばめるためにみんな頑張っているのでしょう。


とにもかくにも、あの世代であそこまで感謝の心を持てるのは、きっと良い人材になります!


タイトルは、ハナミズキの花言葉だそうです。


恋愛映画はあまり見ないのですが、ガッキー&生田君の最新映画は気になっております!
PR
シブヤヨシアキ様
その日私もスクールに居たので会場を突撃訪問したところ、M崎さんしかいらっしゃいませんでした。

昼の部が終わった後でして、「あいつ(シギハラさん)が舞台に立ったら変な笑いが起きた。気持ち悪いオーラが出てるんだわ」と言ってましたが…。

「気持ち悪くても私は好きです!」って言っておきましたよ☆


現在、婿養子募集中です!
未来の嫁 2010/08/24(Tue)02:53:17 編集
ミキの嫁さんへ。
あの~いつもフォローして頂くんですけど、プライベートの彼はモテなさすぎなので、自分の方が人並みですよ!(笑)

婿養子を募集するのは、いっこうに構わないと思います!

シブヤさんて結構な暇人ですね!
シギハラヨシアキ 2010/08/24(Tue)11:34:24 編集
シギさんへ♪
日曜日はありがとうございました!

私だけ浮いていたのは言うまでもないですが…(^^;

店崎さんってモテないんですか!?

シギさんは人並みってことは、いるんですか!?(笑)

ちなみに、私は彼氏募集中です(笑)。

誕生日プレゼント、店崎さんのは期待してないんで(笑)、シギさんから待ってます。
ともっち 2010/08/24(Tue)13:27:09 編集
無題
私も恋愛映画はあまり見ないんですけどハナミズキは気になります。
ついたまに忘れてしまいがちな感謝の気持ち忘れずに日々過ごしていきたいです。
♪♪ 2010/08/24(Tue)15:59:51 編集
ともっちさんへ。
この間も有難うございます!
浮いてなんかないですよ!

全くモテない訳じゃないですが、キャーキャーまで言って頂けるのはともっちさんぐらいですよ!(笑)
彼を頼みます!

プレゼントあまり期待あまりせずに待っていて下さいね!(笑)
シギ 2010/08/25(Wed)10:14:55 編集
♪♪さんへ。
ガッキースマイルも見たいですが、事務所の中で唯一俳優一筋で頑張っている生田君の演技も見物です!

日々の中で単純でどうしても忘れがちなモノを、見直していきたいですね!
シギ 2010/08/25(Wed)10:20:06 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.