忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 日記・日常 » 集積。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
このプログを読んで頂いている少数の奇特な方々、もう家族と呼びます!(笑)家族は、いかがお過ごしでしょうか?

前回の劇的な早めの更新から2ヶ月以上も経ってしまいました。
気づけば新年度も始まりましたね。

この4月より芸人生活が十年目を迎えました。
一度もなりたいと思った事もなく、相方に誘われるがまま飛び込んだ世界。
小学校三年生からプロを目指して頑張ったサッカーは九年間で辞めました。

専門学校で広告の勉強をして21歳から働いた広告代理店も三十歳まで九年間で辞めました。

一番難しく、結果も思うようにならない世界が、人生で一番長くやる事になるとは。
いや、上手くいかない世界だからこそ未だに食い下がっているのか。
それは分かりませんが!(笑)

兎に角。十年目を迎える事となりました。

昨年度は色々と変化の年ではありました。
今年度も、色々と新しい経験をさせて頂けそうです。

最近思うのは、改めて人はひたすら二択の連続の集積だなーって事です。

右左、上下、善悪、などなど色々な二択をし続けて人は人に近付いて行きます。

右を選び続けて後悔している人は、次第に左を選ぶ事が増える。
そのバランス、パーセンテージが人となり、今の自分の存在になるのでしょう。

皆さんもそうだと思いますが、自分も苦悩しながらもがいてきたつもりです。

芸人という場面においても、広告の専門に行ってた知識、会社員だったという肩書きなどよく言えば活かされて、悪く言えばついてまわります。

昨年あたりから、やっぱり過去を拭えない、過去を活かす仕事も多くなり、自分の生きる道は絞られてるような気がします。

自分の好きな歌手の歌詞を思い出しました。

過去の自分で勝負しても勝てない。
過去の自分と勝負しなきゃ勝てない。

表現は多少違いますが、かなりぐっときました。
何が壁にぶつかったり、煩わしい事があったりするとは思うのですが、結局過去の自分の選んだ集積と常に対峙しなければならないんだな。と。

日が昇りました。
まだ、書きたい事があったのですが長くなりそうなので、必ず近いうちに更新して、そんな気まぐれな自分を笑いたいと思います。では。

今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
Re:集積。
おはようございます、家族です(笑)
このペースにもだいぶ慣れてきて、次はいつかとドキドキしています(笑)

十年目突入おめでとうございます!
過去の積み重ねが今の自分。
周りに理解されなくても、何も説明できなくても、それでも自分の道を進み続ける事。
言葉を超える説得力が生き様には宿ると思います。

苦悩しながらもがく日々を、選んできた道を、歩いてきて良かったと思える日がきますように。

気まぐれ更新楽しみにしてますね(^^)v
カトゥル 2017/04/15(Sat)08:51:49 編集
Re:集積。カトゥルさんへ!
このスピード!もうただただ拍手を送る事しか出来ません!間違いなく、家族!親戚ですね!(笑)

日々、選択を迫られてたびたび間違える事がもありますが、その悩んだ時間、苦悩が報われる事を願うばかりです!

未だにそう思えるのは青臭いですが、まだまだ頑張りますね!
お互いやりましょう!(^O^)/
シギ 2017/04/15(Sat)17:25:10 編集
Re:集積。
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
最高の一年になりますように!
カトゥル 2017/04/22(Sat)14:53:38 編集
Re:集積。カトゥルさんへ!
わざわざありがとうございます!嬉しいです!最高の一年になるように頑張りますね!(^O^)/
シギ 2017/04/23(Sun)11:20:51 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.