忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 芸事 » 掘削。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とも月日が経つのは早いものです。
一ヶ月以上空いてしまいました。

もうお盆も過ぎ、夏の暑さもひと段落したんでしょうか。
これから九月も暑くなるのでしょうか。

正式に9月25日に単独ライブが決定しております。
「何なんだ、あいつは。」
8月25日にチケットが発売になるので、何とか買って頂けたら幸いです。

売れてはいない、しがない芸人ですが一人の人間、二人のコンビの人生における確実なもがきを冷やかしに来て下さい。

ネタ作りの最中、ふと思いました。
前回の単独でも自分が貰えるお金は一切ありません。
今回もそう。
単独をしてもすぐ世の中で売れる訳でもありません。

じゃあ何のためにしてるだろうな。と。

深夜にネタを書いていると、ふとそんな事を思うのです。

これは誰もが同じ状況。
自分だけ辛いわけではありません。
しかし、ふとそんな事を考えてしまう時があるんです。

でもやっぱり喜んで頂きたいからやるんですね。
それは、芸人だけじゃなく、他の職業もそう、社会への貢献であり、人間本来の生きる目的でもあるんですね。

多くの方に支えられてきました。
恩返しは続きます。

さすがに八年目ですから、最低限の面白いは当たり前ですよね。

でももっと喜んで貰えるようなイメージをして、自分のやりたい事をやろうと必死に考えています。

もうそろそろ生き様がその人となりに出ても良いんじゃないかなー。
そんな事を考えいます。

身を削り、悩んだ先に何があるのか。
まだまだ、わからない事ばかりですね。
また、書きます。

今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
Re:掘削。
シギさんのブログを読むと度々役者時代の自分を思い出します。
お金が入ることはなくても、自分自身の表現の場所として、いや、実のところ精神的な解放の場所として、何度も舞台に上がったものだなぁと。

単独ライブは、謂わば正念場でしょうね。
今のじなんぼ〜いずの最大の見せ場として、観る側も心待ちにしております。
悔いの残らないよう頑張ってくださいね。
永子 2015/08/17(Mon)06:59:33 編集
Re:掘削。
シギハラさんのブログにはいつも深く考えさせられます。

私も以前メディアで芸人さんの手元には残らないお話を聞いた事がありました。
そのとき思ったのは、お目当ての芸人さんを見に行っても実際には演者さんの元には入っていかない現実が、ほんとにほんとに悲しかったです。
なのでその分、どんな小さなライブでも一度でもお目にかかった方々がテレビなどで拝見できたりするのがとっても楽しみです!!

これからも影ながら応援しています!!

ななすけ 2015/08/18(Tue)01:14:29 編集
Re:掘削。永子さんへ!
いつもコメント有難うございます!
精神解放の場、まさしく精神世界の話しなんですね!モノが溢れる時代で、何物にも変えられない本人達しか分からないモノですね!
そんなモノ表現出来たらと思って頑張りますねー!^o^
シギ。 2015/08/20(Thu)17:40:20 編集
Re:掘削。ななすけさんへ!
コメントわざわざ有難うございます!
そしてお久しぶりです!^o^

そうですね!でも誰もがその価値あるモノで生活出来るように頑張っているんですね!
そういうモノを見る側の方に感じさせてしまうのは申し訳ないと同時にとても有難くも感じます!
見て頂けるように頑張りますねー!
シギ。 2015/08/20(Thu)17:43:44 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.