忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 芸事 » 肝心。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付変わって昨日、「レインボーストーム」と言う音楽ライブが無事終了致しました!
ご来場頂いた多くのお客様、有難うございました!


今回で三ヶ月連続の三回目となりました。
ネタ等は一切やらず、僕等の事が初見の方がほとんどのこのライブ。
MCをさせて頂いてますが、大変刺激的で勉強になっております。


幸い毎回、凄く楽しかったよ!と声をかけて頂くお客様がいます。
至らない点は多々あったと思いますが、素直に嬉しかったです!


出演者のメジャーデビューを目指す三人の日々の成長も半端なかったです。
僕等は主にライブの時だけ会います。だから、たまに甥っ子に会うとめちゃくちゃ身長が伸びてる!みたいな感じです。


毎回MCの笑い所を彼なりにちゃんと考えてきて、僕に手作りパンを振る舞ってくれる創太。
僕等のお笑いライブに刺激されたと言って、超イケメンのくせにMCが格段に上手くなっていた、まさ。
進路と言う迷いや葛藤も全部、お客様の前で何の飾り気もなく素直に歌えてしまう、よーじ。


かなり心にぐっときてしまいました。


彼らは本当に真っ直ぐなんです。
あんな若者がまだいるんだな~って思うくらい。


共通して感じた事は本気だし、本物だと言う事です。


クオリティの事を言っているのではありません。
彼等は夢に向かって毎日を全て使っているし、まやかし等ではなく、今の自分の最大限の等身大で
舞台に立っていると感じたのです。
だから自分自身、今の本物で勝負をしてました。


僕等も含め、彼ら三人も誰が売れるかそれは誰にも分かりません。


しかし、若い彼らの衝動的な気持ちはお客様に届いていると思います。
少なくとも僕には届きました。


この肝心なモノが抜け落ちたモノはたとえ一瞬でも売れたとしても、商業的でいて何も残らないでしょう。


若い力があそこまでもがいています。
僕等もやらずに成長出来るはずがありません。


こんな事を考えていたら、全く眠れなくなった明け方…。


この一瞬から世界を変える。
不可能です。
本気で思わなければ永遠に。
ネタを書きます。
PR
シギさんへ
おはようございます!!
お久し振りです。

私達ミラクルも明日,明後日と
文化祭で漫才とコントやります!!
今すごくネタ考えて練習しています。

シギさんもネタ、頑張って書いてくださいね!!

ミラクルも頑張ります。
またライブ行こうと思います!!
ミラクル 2009/10/02(Fri)06:33:00 編集
ミラクルちゃんへ。
お久しぶりだね!
学校生活は楽しい?

文化祭でネタやるんだ!
練習しっかりして頑張ってね!

お兄さんも頑張るよ~!(笑)
またライブ時間あれば見に来てね!
シギ 2009/10/02(Fri)08:23:59 編集
今晩は。
全然初めてではありませんが、ココでは初めましてです。

深夜ですが、頑張ってますか??
きっと今日の十五夜の満月よりもこの暗闇の中で輝いているんでしょうね。力強い眩しさはなくとも、人の心に沁み渡るような深く、あたたかな満月のような光で。


そんなシギさんに聞きます。

今、失いたくないものありますか?

自ら手放したことで誰かに奪われたくない、と思うものありますか??
欲望に正直な一匹狼 2009/10/04(Sun)02:54:33 編集
欲望に正直な一匹狼さんへ。
コメント有難うございます!
ライブなどにご来場頂き、お話しした事があると言う事でしょうか?


僕はそんなたいした人間ではないですよ!(笑)


質問に答えるとするならば得にないですね。
というのも僕はモノにも人にも固執するのがあまり得意ではないのです。
得に芸人を始めてからは最低限の物質以外はどんどんわざと捨てようとさえ思ってきました。
それで何か新しいモノを得たいと。
そう考えて、捨てれちゃうモノは大体たいしたものじゃないですから。
本当に大事なモノは必ず残ってまぁ捨てれない。しつこいですね。(笑)


見返りもあまり求めないし執着もしないので冷たいとさえ言われますよ。


バランス良く生きたいものですね!
シギ 2009/10/05(Mon)04:30:49 編集
無題
こんばんわ♪

先日はLIVE MC 本当にお疲れ様でした♪

何となくググったら・・・ブログ見つけてしまいました(笑)

シギさんやミセさんのお陰で私達観客は、本来ならば火花の飛び散るような息のできないステージを、心から楽しく、楽しんでいいんだと言う気持ちで純粋に自分の楽しみとして見ることができたんですよ♪

全部見に行きました。だから間違いじゃないです(笑)

最後にシギさんにご挨拶ができて本当に嬉しかった。

ファンになりました♪本当に♪
LIVE、必ず行きます!

本当に楽しい時間を作って下さり、ありがとうございました♪
あめ。 URL 2009/10/06(Tue)01:02:08 編集
あめさんへ。
こんなblogにもコメント頂きまして有難うございます!


あのライブは正直アーティスト三人の賜物だと思いますよ!
あんな一生懸命な三人だからこそスタッフも全力、それにお呼ばれしたお客様も毎回素敵な方達ばかりでしたね!


僕等も毎回楽しくて仕方がありませんでした!(笑)


とは言えそんな褒め言葉頂いちゃいまして本当に嬉しいですよー!!


ぜひ、ライブ見に来て下さいね!
シギ 2009/10/06(Tue)11:54:26 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.