忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » うわ言 » 一隅。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、久々の何もない休日というものを体験しました!

久々なので何をして良いか分からないのは、もはや久々の休日あるあるだとは思います!
しかし、久々の休日あるあるというジャンルがあるのか分からないし、他に久々の休日あるあるをパッとは浮かばないのでこの話しはフェードアウトします!(笑)


日曜の自分の好きな流れは、カンブリア宮殿を見てからの情熱大陸を見る流れです!
これは自分だけの、久々の日曜休みあるあるです!(笑)


カンブリア宮殿、面白かったです!
確か有井姉妹という、姉妹で日本の伝統芸能品を良さをそのままに、活用法を現代風にプロデュースする方達でした。


手作りの良さが大好きで、慎ましく女性らしい感性でリプロダクト、そして成功をおさめていました!
家具、雑誌が大好きなんでたまりません!
上のお姉さんの大好きな言葉は、一隅を照らす、だそうです!


今、自分自身がいるその場所で、一生懸命最大限の努力をして人のためになれ、ゆくゆくはそれが社会貢献となるのだから、というような意味だそうです!
とても良い言葉だな〜!


過程は自分のため、結果は他人のため。この言葉の次に好きな言葉にしたいっす!


大それた事は出来ない!
ただ、目の前の一隅を照らせ、照らせ!
暗っ!なんかもっと凄い明るいワット数で、一隅を照らせ、照らせ!
欲張って二偶を照らすぐらいの勢いで、ひたすら照らせ、照らせ!


今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
シギさんへ。
すごいなー!
その姉妹もすごいですけど、すぐ吸収して自分の言葉に出来るシギさんがすごいですよね!
いつもながらただ感心します(*´ω`*)

あたしはいつも、じなんさんを見て明るい光をもらってますよ!
間違いなくピカピカに照らされてると思います♪

その光がさらに周りに拡がっていったらステキだと思うし、その状態が楽しみでしょうがないです(*´∀`*)♪

自分も照らされてばっかいないで、何かを照らせる存在にならなきゃいけない歳ですよね…。
ちぃ 2013/03/12(Tue)00:30:46 編集
ちぃちゃんへ!
自分の言葉になんて出来てませんよー!(笑)
これは完全な流用ですね!

明るさ貰ってるなんてまた最大限の褒め言葉ありがとうございます!
これからもっともっと照らせるように、ガン黒になるまで頑張るので期待していて下さいね!

自分らもちぃちゃんから応援してもらってエネルギー貰ってるんですよー(^O^)/

お互い慎ましいのが素晴らしいですねー!(笑)
シギ 2013/03/12(Tue)11:55:42 編集
シギさんへ。
なんてアゲ上手!!
メールだったら完全保存版ですね(*´∀`*)♪

間違いなくパワー貰ってますからね!
あたしも頑張んなきゃと励まされてます♪

今度お互いを褒め称える会やりましょうよ(笑)。
ちぃ 2013/03/12(Tue)15:25:39 編集
ちぃちゃんへ!
いやいや、それはホントの事ですよー!
お互いパンに携わる人間として切磋琢磨したいっすねー*\(^o^)/*(笑)

褒め称える会良いすねー!
ぜひやりましょう!!
シギ 2013/03/13(Wed)06:18:26 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.