忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 日記・日常 » 多分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、父方の祖母が亡くなってお通夜に出るため実家に帰ってきました!
祖父が亡くなってから、それを後を追うように。
聞けば92才という事で、夫婦揃って天寿を全うしたと言っていいのではないか。


実家にいても二世帯住宅のため、あまり話しをする事がなかったが、とても優しいおばあちゃんでした!
祖母の実家が米農家のため、正月に食べるつき立ての餅が美味しかった!


とにもかくにも、自分の存在自体、おばあちゃんがいなかったら在り得なかったわけで。
ありがとうございます。
安らかにお眠り下さい。


こういう集まりで、親戚一同、友人知人を見ると、重ねた年月を感じずにはいられません!(笑)
自分も早く何か残さなければ!


お母さんが親戚などに、売れない芸人なんてやってるウチの次男です〜、と自分を紹介する。
一体、どういう気持ちなのだろうか?
売れてない、を必ず付けるのは全然構わないが、売れてない芸人なんて世間では芸人じゃないみたいなもんだから、それなら一層芸人と言わなくても良いのではないだろうか?


恥ずかしくはないのだろうか?
自分が親なら果たして言うだろうか?
こんな髪型だから、言わないのは無理なのか?


もはや親の気持ちを察する事は容易ではない。
でも、息子を恥じてないだろう感は十分に感じれた。


恵む恵まれるの問題ではないかもしれないが。
親に恵まれた。
祖父母に恵まれた。


出来れば早く、売れないを取ってあげて紹介を楽にさせてあげたいのだか!(笑)
文面で読む程、ジメジメした話しではありません!


自分が親でも多分、言うな!(笑)


今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
シギさんへ。
ステキなお母さまですね!
ライブにもいらっしゃるぐらいですから、応援してくれてるんですよ(*´∀`*)♪

あたしも早く親孝行しなければと常々思ってはいるものの、実行できず、まだまだ心配ばかりかけています…。

何が一番孝行になるのかわかっている分、辛いです(*_*)
見えない強力なプレッシャーが(笑)。
誕生日目前なので余計に今年も喜ばせる事ができなかったなーとへこみますね…。

いっぱい笑ってポジティブにいかなきゃね!
違うか(*´艸`)♪
ちぃ 2013/03/10(Sun)15:45:13 編集
あっ。
おばあ様のご冥福心よりお祈り致します。
ちぃ 2013/03/10(Sun)15:47:23 編集
ちぃちゃんへ!
わざわざありがとうございます!
物分りの良いか悪いのか分からないけど、有難い家族です!(笑)

親孝行ってやっぱり孫の顔を見せる的な事ですか?
どの親も子供が考え過ぎるだけで、意外に健康で暮らしているだけで良いって感じが多いようにも思いますよ!(笑)

おーもうすぐ誕生日ですか!
早めのおめでとうございます!

笑ってると良い事引きつけられますよ、きっと!
シギ 2013/03/10(Sun)22:08:24 編集
シギさんへ。
孫の顔ねー。
もう諦めてもらおうかと思ってるんですよね。
あたしもひっそり旅立つタイプなんじゃないかと。
こればっかりは一人じゃどうにも出来ない問題ですからね(笑)。

早めのありがとうございます(*´艸`)♪
ちなみに今日はすぐ上の兄の誕生日です(笑)。
ちぃ 2013/03/10(Sun)23:15:55 編集
ちぃちゃんへ!
やっぱり女性はそういうプレッシャーあるんですか?(笑)
まだ全然諦める感じではないと思いますけどねー!

ひっそりはダメって人には言っといてー!(笑)

あーお兄さん昨日かな?
遅めの、おめでとうございます!!
シギ 2013/03/11(Mon)05:22:38 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.