忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 未選択 » 明示。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満員電車からひたすら遠ざかる日々。
平日はどこもかしこも空いていてすこぶる快適だ。


これだけ悠々自適な暮らしなら、平均的な経済力を兼ね備え、毎日が楽しけりゃ良い。なんて肩の力を抜いた日にゃどんなに楽な事か。


しかし、ただ楽して生きたい訳ではないから厄介だ。そして、そこが面白い。


先日、長年勤めていた会社を辞めた。
会社最後の日、僕の未来を暗示しているかのような大雨にも関わらず、皆が一目も憚らず胴上げなんかしてくれた。
食うに困らないようにとカップ麺もたくさん頂いた。
野郎ばかり、そんな柄に合わない人まで上半身は皆裸でとびきり素敵な歌まで届けてくれた。


あれだけ命をかけて長く続けた仕事も自分でも不思議なくらいあっさりと頭の片隅に追いやられる。
長い時間を精一杯費やして手に入れたモノ、最後に残ったモノのは、仕事なんかじゃなくて仲間だ。
素敵な仲間に囲まれると、自分のやってきたモノが間違いではなかったと初めて気付く。


無数に別れていく人生。
まるで、毛細血管の様に広がっていく。
でも決して独りじゃない。
だから僕は今日も一人、外の景色に少し目をやりながら、行き先の分からないバスに揺られている。

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.