忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 未選択 » 透明。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車に乗ってる。
ふと目線を感じてその方を見る。
すると生後何ヶ月かの母親に抱かれた赤ちゃんと目があった。


一瞬で身を硬くしてしまった。
それは、笑顔なんかじゃなくて凄く澄んでいて大人びた視線でこちらをじっと見据えていたからだ。
何かを見透かされているようだった。


そしてまるで、「私は最近産み落とされた者なのですが、この世界はあなたにとってどうですか?住みやすい所ですか?それにしてもあなた、少し疲れているようですね。」と投げ掛けられているようだった。


子供のうちは感性と本能だけで生き、大人に見えないモノが見えるとよくいう。


僕は何も答えられず、作り笑いをするのが精一杯。ぎこちなくなってしまった。


電車を降りる時、ベビーカーを押すお母さんが戸口にいるにも関わらず、カートを押す老人が我先にと押しのけてホームに降りた。


僕は別れ際その赤ちゃんにこう呟いた。
「あなたにこの世界を託すにはまだ若すぎる。あの老人にこの世界を任すには遅すぎる。頼りないかもしれませんが僕らが何とかしますから。」
そこまで言うと作り笑いがやっと綻んだ。


そんな僕自身、先日三十歳になりました。
この場を借りましてお祝いをして下さった方々、またお祝いをして下さってなくてもお世話になっている方々にお礼を述べたいと思います。
大きくなりました!有難うございました!
還暦まであと半分、頑張ります!m(__)m
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.