忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 芸事 » 交々。
気付けば、前回の更新から半年以上が経っていました。
こちらのブログを見て頂いている、少数の奇特な方々は他のSNSも見て頂いている可能性が高いと思うので、生存は疑ってはいないと思いますが、自分何とか生きておりました!(笑)

このブログの存在を忘れていた訳ではありません。
公共の目に触れる以上、SNSで余り内情をそのまま書くのは気が引けますが、こちらには露出が少ない分出来るだけ正直に書いていこうと決めています。

色々ともがく中、忙殺される中で思う事もあるので書きたいとは常に思っています。

前回、今年事務所で1番のワースト芸人だという事は書きました。

結果から言うと、中殺界という年は激動の年、とにかく浮きもするし、沈みもする。を身を持って感じている所です。

今の所、悪い事より良い事の方があるかもしれません。

小さい事ですが、春よりレポーターの仕事もさせて頂いてます。
なかなかのライブ、少しの営業の仕事、少しのオーディション、大半の夜勤バイトでもがく日々です!

僕らも丸8年、9年目に入りました。
今世間はオリンピックで持ちきりですが、1つの事を数年に渡ってきわめていく事にとても共感します。

学生時代にサッカーを9年、社会人を9年やってきました。
芸人も9年目、最近ではネタはもちろん一生懸命書いてますが、その存在自体にどうにかその人の人生が乗ってこないか。と考えいます。

いかに今詰めてきたのかは、自分自身しか分かりません。
その、努力がその人の一挙手一投足に反映出来ないかと考えています。

最近は手応えがない訳ではありません。
相方とはもう付き合いが、15年ぐらいになるだろうか。
思えばあっという間でもありますね。

学生時代かぶってないのに、15年という月日はかなり特別だとは思います。

滑ったのは数知れず。
受けた数はまぁまぁ。

滑った受けたはもちろん大切です。
ネタを噛んだ飛ばしたなど悲喜交々です。

しかし、そんな事はもう大した問題ではないと考えています。
それだけ真剣に同じ時間を過ごしてきた人間の空気は、他の誰にも絶対に真似出来ないモノです。

そうであって欲しい、そうでなければならないと思います。

円熟味とは大げさですが、これから1.2年が勝負、そして最後の好機だとは思います。

今は焦らず、真剣に、楽しんで、その好機に向けて準備していきたいと思います。

某コント大会も二回戦でまたしてもダメでした。
あとちょっとの差が、また大きな差を生み出しているんですねきっと。

悔しい思いも沢山してきました。
お金がない日々も続いてます。
芸人をやっていなかったら〜の妄想も幾度となくしてきました。
社会からはみ出している、という自責の念に苛まれています。

月日もそこそこですから、多くの人間が辞めていきました。
目に見える現状、目に見えない感情の多くが目の前を通り過ぎていきます。

その現状、そしてその感情には目を見開いて感じていきたいと思います。

このままでは何も残ってない。と他人から言われる覚悟は出来ています。

ですから、あと少し、あと少しとブツブツ言いながら、取り返したい。その一心で下半期を過ごそうと思います。

先日、専門学校の友達がライブ見に来てくれました。
結婚して、子供もいて、マンションも買っていて人間としてちゃんと生きて凄いやつです。

ライブ楽しいって言ってくれて、刺激になったって言ってくれて、本当だったら嬉しいです。

違う生活をしているからこそ、触れた時にお互い交換出来る何かを持っていたい。

自分が自信を持って、あげれる何か早く持ち合わせたいです。

みなどう生きようと、辛い事、悲しい事、目を背けたい何かがある。

オリンピック選手は勿論凄いですが、一般の方、世間の中で越えようにも超えがたいモノがあるんだなーとつくづく思います。

少しでも社会と繋がって、人と繋がって何かを出来たらと考えています。

今日は東京では台風が上陸しようとしています。
皆さん、お気を付けて。
また書きます。

今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
Re:交々。
更新お待ちしてました!(笑)
今回のblog、すごく考えさせられました。
大切な人と触れた時にお互い交換できる何かが今の自分にあるだろうか。
私はいつももらってばっかりな気がします。
少しで良いから返せる人間になりたいです。

何度かライブ観させて頂きました。
楽しかった!また行きたいです!
まちかどNOWもちゃんとCHECKしてますよ♪
ずっと応援しています。
チャンス掴んでください!
カトゥル 2016/08/24(Wed)06:48:35 編集
Re:交々。カトゥルさんへ!
待ってくださったなんて、疑心暗鬼ですが、このコメントのスピードならば納得です!(笑)
ありがとうございます!
自分は、年齢も性別も関係なく50対50で影響し合えるのが理想と考えています。
打算的に見えますが、何を貰えるかを先に考えるのではなくてカトゥルさんの様に何か与えられるかを優先して考えれば根幹がしっかりする様に思えますね。
他人に感謝出来る精神性ならばきっと与えてると思います!
いつもありがとうございます!まちかどNOWも!(笑)
何とかチャンスにしがみつきたいです!
頑張りますー!(^ ^)
シギ 2016/08/25(Thu)07:54:02 編集
Re:交々。
返信ありがとうございます!
感謝の気持ちを伝えたい気持ちはあるのに、いつも的外れな事ばかりしてしまうんですよね…。
でも今度は下手なりに頑張って伝えてみようと思います(^^)
ライブだけじゃなく、blogでも元気をもらえました。
こちらこそ、いつもありがとうございます!
某漫才大会も頑張ってください!

今、目の前にあるもの全部、全ての出来事がいつか実を結びますように!


カトゥル 2016/08/25(Thu)19:05:17 編集
Re:交々。カトゥルさんへ!
元気になられて良かったです!
元気付けるというよりは、1人の苦悩をぶちまける感が強いのですが!(笑)

某大会、もちろん頑張ります!
やってきた事、みな無駄になっていないはずだと信じて!
シギ 2016/08/30(Tue)16:28:30 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/15 シギ]
[09/13 カトゥル]
[06/13 シギ]
[06/13 カトゥル]
[04/23 シギ]
[04/22 カトゥル]
[04/15 シギ]
[04/15 カトゥル]
最新記事
(09/13)
(06/13)
(04/15)
(01/29)
(01/27)
(10/29)
(08/21)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.