忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 芸事 » 旧友。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば前回のブログから三週間が過ぎていました。
また気を引き締めないと。

正直もうしますと、10月から何かしっくりこない、煮え切ら無い日々が続いてます。
ライブはあるもののその一瞬一瞬は一生懸命、そして楽しいのですが、何かやりきれていない感じがあるのです。

先日年明けのライブを決意したので、それに向けて何とか自分を鼓舞している現在です。

頑張らなければならない。しかし、マイペースもどうなのか?そんな気持ちです。
沢山色んなライブにも出させて頂くようになり、刺激があるのも事実なのですが。


そんな先日の事です。
ご存知の方もいるとは思いますが、恐らく1番芸人としては長い知り合いの1人が、亡くなりました。
とても信じられません。
朝に心臓が止まっての突然死との事。
過労とストレスが原因ではないかとの事です。

まだ何も分からず、ただひたすら自分らは面白いと自分に思い聞かせ、震える膝を抑えて舞台に立った時期に同じライブに出ていました。
初めて合同自主ライブをしたメンバーでもあります。

彼は凄く劣等感の塊で、世間に対して愚痴も多かったですが、それを自らの力に変えて必死で舞台に立っていました。売れるまで他人に全く評価されない世界ですが、僕らだけは分かっています。

この生活を10年近く続ける事が、とんでもない馬鹿かとにかく忍耐強く自らの夢に向かってただひたすらぶれずに地味な苦しみを続けていかなければならない事か。
もちろん、彼は後者です。
そして、それは売れるまで続くのです。大先輩も沢山います。

志半ばなのかは、本人にしか分かりませんが、これからという時期に残念でなりません。
もっと話しておけば良かった。
今はお疲れ様という気持ちで、ゆっくりと休んで欲しいです。

年も自分よりも一つ下。そんな彼に、自分を重ねずにはいられません。

この死は自分はもっと頑張れというメッセージとして自分は勝手に受け取る事にしました。

死んだらやはり終わりなんですね。
自分はまだ、生きています。

生かされるのではなく、自らの意思で生きていかなければなりません。

生きるのも十分辛い。
深刻な意味ではなくて、皆さんもそうでしょう。

それでも、その次の瞬間まで意思を持って生きていく事が、彼を忘れない事でもあると自分は勝手に思ってます。

凄い辛い時こそ、ゲラゲラ笑えるように。
ゲラゲラ笑わせられるように。
やるよ。


今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
Re:旧友。
この度の件、心よりお悔やみ申し上げます。

シギさんなら受け止められると思いました。良かったです。

命有る限り使う命が有るというもの。使命ですね。

私自身も、昨年は伯母と頼りにしていたブラジルの親戚と兄の様な存在だった知人と応援していた芸人さんの4人を失いましたが、まだ何処かで私には使える命が在るのだと言い聞かせて前に進んでおります。
そして、亡くなった方々は、生まれ変わったその先での多大な命の使い道が在るのだと考える今日この頃です。
永子 2014/11/05(Wed)15:21:34 編集
Re:旧友。永子さんへ!
そうですね!宿命は変えられないけども、使命はどんどん高みを目指していけますね!
まだ出来る、まだ出来ると言い聞かせて頑張ります!
お互いマイペースにいきましょう!(^O^)/
シギ 2014/11/10(Mon)12:30:33 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.