忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 芸事 » 暗示。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けばもう九月も半ばです。
しかし、以前のペースに比べればブログUPの頻度上がってきました!(笑)


今年も賞レースの時期が全て終わりました。
発表された通り、漫才大会の方も認定という運びにはなれませんでした。

今はもう切り替え、吹っ切れました!
来年に向かってまた頑張っています!

こう言葉では言うしかありません。
また、自分自身に言い聞かせるしか術がもうないのかもしれません。


周りは、結果が全てではない、と言います。
言ってくれるんですね。

自分も分かります。
しかし、目に見えない曖昧な世界だから、結果が分かりやすい目標であり、指針であり、モチベーションなのもまた一理。

三年連続、二回戦止まり。
センスないなー。
センスないのはこれまでイヤって程知らされてきました。
だから、センスで勝負はせず、ただ情熱と努力でやってきたつもりです。

つもりじゃだめなんですね。
まだまだ足りないんですね。

何か奥の方に、鈍い思いものを感じます。
これとゆっくり向かい合っていくしかないのです。
ゆっくりでもじっくり時間をかける事によって、またこの先の力になると信じて。

他人と比べると、目を背けたくなる。
でも他人と比べてなくてはならない。
でも、どの世界、どの人も同じですね。

あと何が出来るのか。あと何が出来ないのか。
迷ってる時間はない。でも迷った方がいいのか?
そこで迷ってるかもしれません。

先は決まっている。いずれはそこへ。
早く行くか。遅くいくか。
今は少し、自然に身を任せてみます。


今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
Re:暗示。
答えなんてそう簡単に出るもんじゃないです。

私なんか不惑になって惑わなくなっても何が何だがよくわからない事だらけですもの(自爆)

でも、過去の傾向と照らし合わせて、現在の一つ一つが納得できたりはしています。

たぶん、基本的にはそんな事の繰り返し。

でも、成果を生むには原因ありき。
シギさんの結びの言葉じゃありませんが、良い因が集まって、美味なる果実となります様に^_^
永子 2014/09/15(Mon)10:09:06 編集
Re:暗示。永子さんへ!
そうなんですよね!人生の大先輩が言うんだから間違いないですね?(笑)
美味なる果実のために、幹や見えない根に気を配る以外ないですね!
頑張りますねー!^o^
シギ 2014/09/16(Tue)17:22:26 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.