忍者ブログ

アンティノミーとダイヤモンド

シギハラヨシアキが綴る内省する心。
HOME » 芸事 » 説得。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になりました。
今年も夏があっという間に終わりました。

おかけ様で怒涛の8月が無事、終わりました。
お客様の応援がとても力になった月でもありました。

毎年芸人を悩ませる賞レースも取り敢えずは終わりました。
この三ヶ月はそればかり考え、完全燃焼した自負はあります。


コント大会の方はもう結果が出て、次に進む事が出来ませんでした。
しかし、ネタもあのネタの僕らが出来る最大限に近いカタチには出来たと思います。
結果、お客様の反応も上々でした。

あとはまだまだ僕らの力不足です。

漫才大会も二回戦も無事終わりました。
去年よりも反応が良かった点は良かったと思います!

結果はまだ出てませんが、ただ、また今年も自分らの力のなさに打ちのめされました。
これはここ数年毎年そうです。
でもそれは年々、先人の方々と絡む機会が多くなっているから感じられてると思ってはいます。


終わった瞬間はもう何か呆然としている感じではあります。

でも自分では分かっています。
また、来年、また少しでも長い期間芸人をやるためには今、今日、明日が大事だという事を。

時間が経てば、またいつもの精神状態に戻る事も分かっています。

ただ、今は少しの間マイペースでやりたいという気持ちはあります。

多々言っていますが、惰性で細くフェードアウトのようにやるのであれば即、辞めた方が良いと思います。

瞬間瞬間ぶつける情熱が、どれほど続くか。
また、少しづつ高めていければと思います。

また知っているコンビが解散しました。
結果が目に見えにくい世界だから、全て決めるのは自分です。

先日読んだ漫画に凄く共感できる台詞がありました。
自分を説得出来る人間じゃないととてもじゃないが続かない。

まさに。絶対的な説得力も兼ね備えてないと。
自分を欺くのも苦しい。
であれば、自分を完全に説得出来る人間が納得いくまで暗闇を手探りで進めると思います。


才能もない。自信もない。
そうであれば、細かい些細な説得材料をかき集め、必死で自分を説得していくしかありません。


言葉って不思議です。
人間って単純です。
こうやって文字を打っているだけで、また少し気持ちが高まってきます。
説得して納得出来る、いつの日かの為に。
心が折れなければ、まだ出来るはずだきっと。


今、目の前にあるもの全部、全ての出来事、いつか実を結べ!
PR
篤実。
8月も様々楽しませて頂き有難うございました。

この記事を読みながら、説得は「得を説く」と書くのだなぁとぼんやり思いました。
その為には、溶くことや解くことも必要なのかも、と思ったり。

これからの活動が徳をもたらす様お祈り致します。
永子 2014/09/03(Wed)17:20:32 編集
シギさんへ。
久しぶりにコメントさせていただきます(笑)。
難しいことはわからないけれど、あたしは2回戦に向けてじなんがいろいろ調整していく過程を見れてとても楽しい毎日でした♪
その中に様々な葛藤がありそして決断があり、それがこれからに繋がっていくものだと思うとこの先も楽しみで仕方ありません(*Ü*)♪
あたしもそれでいいのか?と自分に問いかけそして納得できる生活を送らねばととても刺激を受けた8月でした。
暑い夏、ありがとうございました(*´∀`*)ノ
ちぃ 2014/09/03(Wed)17:36:43 編集
Re:説得。永子さんへ!
なるほど!日本語って本当深い意味もあり美しいですね!
得る為に説くのですね!
まずはマイペースにてくてく、とくとく歩いていきますね!^o^
シギ 2014/09/06(Sat)19:07:12 編集
Re:説得。ちぃちゃんへ!
この夏も有難うございました!
過程を見てくれ、刺激を受けてくれるのは本当に有難いです!
尚更、とびきりの結果をプレゼントしたいですね!
応援して頂いてる事を後悔させぬよう、得したと思う様にもう少し頑張りますよ!^o^
シギ 2014/09/06(Sat)19:11:11 編集
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/23 シギ]
[02/18 カトゥル]
[01/29 シギ]
[01/21 カトゥル]
[08/02 シギ]
[07/28 カトゥル]
[07/28 シギ]
[07/23 カトゥル]
最新記事
(01/11)
(01/21)
(02/13)
(01/09)
(07/23)
(02/26)
(09/13)
プロフィール
HN:
シギハラヨシアキ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/04/22
趣味:
牛乳パックをハサミで切り開く事。
自己紹介:
自分の存在価値を見出したいという理由から、天下を取りたい!と爽やかに言い放つ店崎君と'07年1月「エレファン&ティノミー」結成。'10年4月「じなんぼ~いず」に改名。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © アンティノミーとダイヤモンド All Rights Reserved.